SSブログ

横峯さくら 優勝 スコア [横峯さくら]

【横峯さくら 優勝 スコア】


横峯さくら選手、やってくれましたね。
逆転優勝という劇的な幕切れでした。
首位の全美貞を2打差で追ってスタートし
スコア「70」で回り、通算10アンダーで逆転勝利。

横峯さくら選手は前回優勝から1年11ヶ月勝ちがなかったんですね。
この間は彼女にとって本当に辛かったとおもいます。
連続予選通過のツアー記録更新もあるし
この大会はいい思い出になりそうですね。

スコア通算8アンダーの2位タイには
逃げきれなかった全美貞のほか、堀奈津佳、櫻井有希、若林舞衣子が並んでます。
通算6アンダーの6位タイには
上原彩子、茂木宏美、イ・ナリの3人が続くという結果になりました。

それにしても横峯さくらさん初といっていい
スランプを脱出しショットへの自信を回復させ
感極まったんでしょうね、涙を流してました。
ほんの2週間前にはあと一歩のところでミスを犯してしまい
優勝争いから脱落するという苦い経験をしています。
そんなことを乗り越えただけに喜びもひとしおでしょうね。

今日、一番の見どころは18番のティショットでしょうね。
横峯さくら選手のボールは左サイドの斜面に当たり一瞬ヒヤッとしたけど
フェアウェイの方に出てきてくれてホッとしました。
2打目はピンの右5メートルに2オンして
15センチのパットを沈めたところで見せた涙、美しかったね。

「やっとここへ帰ってくることが出来ました」っていう
優勝後のインタビューも泣かせてくれますね。
本当におめでとう!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。